Rikka*Anemone

プロのデザイナーが作るナチュラルフレンチ・アンティークデザインのプリザーブドフラワーギフト専門店

Pleserved Flower♡

Anemone Original preserved Flower Arrangement!

+++いつも応援ありがとうございます!クリックするとランキングが表示されます+++

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ

母の日必着のご注文は本日正午までとなります*

母の日5月8日必着は本日正午まで!

連日本当にたくさんのご注文を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!


f:id:rikka-antique:20160507084739j:plain


母の日の5月8日にお届けできる最終受付が、本日正午までとなります。


三重県伊勢市からの出荷となりますので、一部の地域は8日にお届け出来ない所もございます。
ゆうパックで発送しますので、郵便局のサイトでご確認いただけるとわかりやすいです。


出来れば間に合わせてあげたい思いで、毎日制作と発送業務をしておりますが…

郵便番号と住所の相違や、間違いがとっても多いです。。。

ご入力時によくご確認いただけると嬉しいです*


ご注文サイトは、六花*Anemoneオンラインショップ

www.fr-anemone.com


Amazonの六花*Anemone商品

www.amazon.co.jp


Yahoo!ショッピングサイト

store.shopping.yahoo.co.jp


ポイントなど、お買い物しやすいサイトをお選び頂けます*

ご来店をお待ちしております!

久々のフラワーデザイナーの仕事

15年続けてきたフラワーデザイナーの仕事。

家庭の事情などもあり、一時お休みを頂いておりました。


一度はこのまま辞めようか…とも考え手放した仕事でしたが
離れて見てわかる事ってあるんですね。


やっぱり花が好きだし、店先に売られているフラワーアレンジメントを見ていると
自分のこだわりみたいなものが強くなり、作品を作りたくてたまらなくなりました。


f:id:rikka-antique:20160507090826j:plain


今までは、実店舗や結婚式場でお客様からオーダーを受ける立場でしたが
今は自分のスタイルで制作した作品を、気に入ってくださるお客様が集まって頂ける。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

復帰してすぐ母の日を迎え

正直、アトリエの中は戦場でした…(笑


腕は鈍っていない。

でも要領がつかめていない…と言うか戻っていない。


花材の置き場所から制作場所、ラッピング道具の場所、梱包する場所。

色んなものの置き場所や作業場の流れが悪く
思うように作業が進まなくて場所を変えてみたり、徹夜を何日続けたでしょう(笑


でも、以前の楽天に出店していた事を考えると、まだまだゆったりと時間が流れているようで

私にはこれくらいの方が合っているのかも。。。と思えました。


広告を打つ訳でもなく、ブログも立ち上げたばかり
Twitterは放置状態で復帰したフラワーデザイナーの仕事。


Instagramも新しく始め、毎日新作をアップし続けただけ。


それでも私の作品が好きと言って下さるお客様がいる。

本当に素敵な事。


これからも無理をせずに続けていきたい。

母の日も終盤を迎え、ほっと一息…そう思っています。

ナチュラルフレンチ・アンティークデザイン

私の制作するプリザーブドフラワーギフトは、ありそうで無かった
ナチュラルフレンチスタイルやアンティークデザインのフラワーアレンジメント。


母の日というイベントを前に、受け入れてもらえるのだろうか…と正直心配しました。

f:id:rikka-antique:20160507093253j:plain


でもこれが良い!と言って下さるお客様がいる。

今回の母の日は、本当に良い経験となり、自信となりました。


まだまだ母の日忘れてた!

ってお客様がきっといると思うけれど(笑


ブログを更新出来るくらいの時間の余裕ができたので
また新しい作品にゆっくり取り組みたいと思います。