Rikka*Anemone

プロのデザイナーが作るナチュラルフレンチ・アンティークデザインのプリザーブドフラワーギフト専門店

Pleserved Flower♡

Anemone Original preserved Flower Arrangement!

+++いつも応援ありがとうございます!クリックするとランキングが表示されます+++

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ

店舗移転のお知らせ*発送開始日についてと今後の思い

6月1日に店舗移転します*

急なご案内になってしまいますが、6月1日三重県から大阪府
店舗が移転する事となりました。

f:id:rikka-antique:20160519201659j:plain


移転に伴い、5月30日~6月6日まで出荷が停止いたします。


日時のご指定のお客様のご注文は、ご希望日にお届け出来ない商品に関しまして
その都度、ご連絡させて頂きます。


お楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃるInstagramの毎日の更新も

しばらくの間、アップが出来なくなってしまいます。


ご迷惑をおかけいたしますが、移転後はパワーアップした六花をご案内できると思います。


ご協力をお願い申し上げます。


今回の移転に関しまして*


4月に愛知県から三重県伊勢市に転居してまいりました。


まだ伊勢には慣れず、慣れない事になれる前に2度目の転居。

f:id:rikka-antique:20160519201121j:plain


決まった時はまだ何も考える事すら出来ず、ただただこの先どうしようかと悩みました。


しかし今回、大阪への移転を自分自身で決め
新しい地での再出発で六花の運営をパワーアップして行こうと決断いたしました。


大坂での準備を整えるために数日お時間を頂きますが
そうか再出発を決めた六花を、これからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです。


フラワーデザイナーの仕事


伊勢に移転してから、長年お休みを頂いていたフラワーデザイナーの仕事を
本格的に復帰する機会を家族に頂きました。

プリザーブドフラワーなんて名前も知られていない頃。

そのまた一昔前からフラワーデザイナーの仕事をしてきました。

f:id:rikka-antique:20160519203112j:plain


一度は手放そうとしたフラワーデザイナーの仕事。

今回転居の話が決まった時も、六花自体を辞めてしまう事も考えました。


フラワーデザインスクールを立ち上げ、全国を回り、何人ものデザイナーを育て
協会の理事まで勤めていた頃の私の勢いは、正直半分も残っていませんが


私のデザインした作品を欲しいと思ってくださるお客様がいる。


始めたばかりのInstagramも毎日毎日フォロワーさんが増え
みなさんに支えられて、今ここに居られるんだと感じました。


もう一度、頑張ってみよう。


六花の再出発と、さらにデザイナーである私の再出発です。


f:id:rikka-antique:20160519204137j:plain

最初の一歩を踏み出しなさい
階段全体を見る必要はない
ただ最初の一歩を上がりなさい


六花を応援して下さるお客様。

そして、このチャンスをくれた家族に感謝して
一歩を踏み出したいと思います。